日々の備忘録的なもの

自分のための気まぐれな日記・備忘録としてのブログ。

自由が丘散策の記録

愛光堂さんの待ち時間の間、自由が丘を久しぶりに楽しんだので遅ればせながらその記録。

まず、熊野神社さんへ初めて参拝。
この日は暑くて天気も良くて参拝日和だった。
そう言えばここの神社は、手水舎のところに濡れた手を拭ける紙が用意されてた。
親切です。

それからブランチ。
いくつか候補があって、以前からお気に入りのインドカレーのお店に久しぶりに行こうか
最後まで迷ったけど、
結局この日は初めてのお店、「ブルーブックスカフェ自由が丘」へ。
結果ここにしてよかった。

一人でも入りやすいし、店内も落ち着いててゆっくり過ごせてインテリアも素敵。


f:id:redgold:20160730184658j:image


そしてハンバーガーのランチセットは、食べ応えがあってとても美味しかった。


f:id:redgold:20160730184523j:image

またここ行こう

最後にスイーツ、「モンブラン」にてやっぱりモンブランを。

受け取りまですごく時間があると思ったけど、実際過ごしてみたらあっという間だった。
愛光堂さんでブレスレットを受け取った後、もう一度熊野神社さんへ参拝した。
素敵なブレスレットを頂けたお礼に。

自由が丘は美味しそうなカフェがたくさんあるので、
もっと開拓したい。