日々の備忘録的なもの

自分のための気まぐれな日記・備忘録としてのブログ。

ブレスレットをつけて数日間のこと

まず眠気。

睡眠不足というわけではなかったけど、

数日間普段よりやたらと眠くなるタイミングがあった。

どうもパワーストーンのブレスレットをつけて最初のうちは、

そういう影響が出ることがあるらしい。

 

それと、愛光堂さんでブレスレットを受け取る前の数時間の間、

歯が痛くて食事の時もずっと気になってたんだけど、

それがブレスレットを受け取って翌日には痛みが全くなくなった。

それから今まで痛みは特にない。

何だったのか。。これは単に偶然なのかもしれないけど。

 

最後にこれは本当にびっくりしたし、不思議なタイミングだと思ったこと。

それはブレスレットを受け取った翌日、

仕事終わりにいつものカフェで過ごしてたら

数年前に勤めていた職場の人と偶然再会したのだ。

私がその人に気が付いたのも、その場ですぐその人と連絡がとれたのも、

本当に色々な偶然が重なってのことだった。

そのまま2時間くらい一緒にお茶することになって、

久しぶりに色々な話をお互いにできたことがすごく貴重な時間になった。

私はまだ彼と今後について、ちゃんと話し合う前の段階で、

状況がはっきりしてなかったから今より精神的に辛い時期だった。

でもその時その人と話ができてとても良い言葉をもらえた。

「とにかく○○さん(私)が、自分の好きなことして過ごしてたら、

それが気に入らない人は離れていくし、それが良いと思う人は寄ってくるから。

そういう人が、縁のある相手なんじゃない。」

自分を偽ったり、相手に合わせたりするんじゃなくて、

素のままの自分で、好きなように生きること。

本当に縁のある人と出会うためには、それが大事なんだと改めて思った。

 

その人と退職以来数年ぶりに偶然再会したことは、

その人もすごく驚いてたし私も驚いた。

多分これは、ブレスレットが作ってくれた機会だったと思ってる。