日々の備忘録的なもの

自分のための気まぐれな日記・備忘録としてのブログ。

愛光堂さんへ行ってきた②

受け取りでまた愛光堂さんへ。

午前中も同じ時間帯だった方とまた会って少しおしゃべり。

その後時間より5分くらい前に中へ入って(受け取りの時は、少し早めに着いたら中でお待ちくださいね~と言われていたので)、美しい石たちを見て回っていた。

ストロベリークオーツもあったし、すごく大きくてキラキラのアメジストの塊もあった。

エアコンが効いているのとは違う、澄んだ気持ちの良い空気のお店だった。

 

そして私の番。ドキドキ。

作って頂いたブレスレットを一目見て、本当に綺麗でびっくりした。

色々なデザインにカットされた石を使って頂いていて、全然数珠っぽくなく確かに私の希望どおり。

”全体的にクリアな感じで、腕につけても肌の色が透けるのでよく馴染むようにしました。”

と妹さん。

クリアなものやきらきらしたガラス玉・アクセサリーは子供の頃から大好き。

そして使われている石のカラーも本当に素敵。

ブレスレットが私の手首より大きかったので石を少し外して調整してもらう。

 

それから私の希望を書いた紙と石の説明が書かれた紙を照らし合わせながら、

使われている石の説明を一つ一つ、線を引きながら丁寧にしてくださった。

私の書いた願いに対してぴったりの効果を持つ石たちを選んでくださったことが

とても嬉しかった。

具体的な願いや石や写真は個人的なことだからブログには載せないけど、

言われたことで印象に残った言葉を残す。

 

”自分に自信を持つ。”

”周りと比べて焦らない、他人は他人、自分は自分。”

”悩みすぎないでね。”(←これは他の人にも言われた)

私からはそこまで言ってないことも、私の内面をよく見抜いて

汲み取ってくれたような言葉をかけてくださって、また泣きそうになったり。

それと、全然希望の紙には書いてなかったけど、

実際には自分にとって改善したいことの一つが、石の効果の説明のところで

さらっと入っていて驚いた。

 

そして、ブレスレットを私の手首にしてくれて、”願いが叶いますように。”って言ってくださり。。

”今は辛いと思うんですけど、しっかり状況をクリアにして、

新たな気持ちで前に進んでいきましょうね。”

 

”今じゃないかもしれないしね。2,3年後かもしれないしね。”

↑これは、相手が誰であれ出会いの時期がその頃かもという意味なのか、

それとも今はうまくいかない彼とうまくいくタイミングがその頃かもしれない、

という意味なのか。

一瞬考えたけど多分後者。そう感じた。

でも執着心は持たない、今は戻ることは考えてない。

”まだ若いので、これから。悩んでる時間がもったいないからね。”

こうも言ってくれた。

 

正直、ここ数日はまたモヤモヤしたりイライラしたりして、うまく気持ちを切り替えられず悩んでたんだけど。。。

でも愛光堂さんへ行ってから少し時間が経って、今あの日のことをこうして思い出しながらブログを書いてたら、あの日妹さんに言われたことを改めて思い出した。

ひとまず今は、この記事を書いたことでモヤモヤした気持ちが晴れた気がする。

こうやって少しずつ気持ち整理するしかないもん。

 

毎日ブレスレットにお願いした気持ちを忘れないように思い出しながら、

前向きに頑張っていこうって改めて思えた。

愛光堂さん、妹さん、本当にありがとうございました。

次は、良い状況で新たな希望を持ってまたブレスレットを作って頂けるように、

これから努力します。